望む世界に向けて、また一歩踏み出したこと。【Dreamark Weblog更新しました】

☆前回の記事はこちら 

wholenewworld.hatenablog.com

 

DreamarkのWeblogのほうを更新しました^^

昨日は立春ということで、ひとつの季節の区切り、節目ということで、
望む世界に向けてまた一歩、自分なりに今できることを踏み出しました。

内容は、読んでいただければわかると思うのですが、国際NGO団体への毎月の寄付を家族で行うことにしました。

 

そしてこれはここから、続きの記事で書いていくことになると思いますが…

 

わたしは今までずっと、以前のブログを書き、個人セッションの仕事を行っていたとき、、、

 

「もっともっと!」と、いつも思って、やっていました。

 

せっかくの今生の人生ならば、

もっと素晴らしい経験を!と。

もっと素晴らしい世界を!と。

 

それはある意味で、素晴らしい向上心だったのかも、しれません。

 

でも、もっと、もっと、まだまだ、と、自分を鼓舞し、

たくさんのことを学び、吸収して、ノートを書き、自分磨きに励み、

上を上を目指して、

 

その先は…?

 

その「もっともっと」は、

一体、いつになったら、終わることができるのか…?

 

お金持ちと、言われる方々、

成功者と、言われる方々、

今までたくさん出会ってきました。

 

そしてその人達は皆、こぞって、

「まずは自分が豊かになること。そこにまずは集中し、とことん自己成長すること」と、おっしゃられました。

 

 

 でも、それは…

 

自分が、「すでに今、もう申し分のないほどに、豊かである」と。。。

 

自分自身の心の内で、認めないことには、

永遠に、終わることがないのです。

 

わたしがエジプトに行って、気がついたこと、それは、

 

日本人であるだけで、そして

この日本で生まれ、育っているだけで、

 

すでにもう、有り余るほどに豊かで、十分な人生である、

 

ということ。。。

 

わたしという人間が、コップであるのならば、

 

その

 

「ありがたい」

「豊かだ」

 

という感覚が、満ちあふれて、

 

あふれて、あふれて、こぼれてしまいそうなほどに。。。

 

そんな感覚は、物質や得た経験によって、得られるものじゃなく。。。

 

自分が「事実、そうである」と、

 

「感じ取れる力」なのだと。

 

そのことを、エジプトはわたしに教えてくれました。

 

十分、すでに満たされているからこそ、

「もう、良いじゃないか」と、思いました。

 

必死に、自分のところに、集めることを、フォーカスしなくても。

 

そこに、躍起になり、こだわらなくても。

 

もし、「損」だと、みなされることだとしても。

 

もし、「そんなことをしている余裕はないだろう」と、みなされることだとしても。

 

「わたしは、十分だと思ったし、したい、と思った。」

 

 

そう思えることが、一番の、豊かさだったと。

 

わたしは、そう、感じています。

 

今、本当に、幸せだと、思っています。

 

実際の、寄付をする直前の怖さや葛藤なども、Weblogで続きを綴れればと、思います。

今日は、ここまで^^

 

 

 

もっと素晴らしい世界を