愛おしい、唯一無二の、わたしの人生。

☆前回の記事はこちら

wholenewworld.hatenablog.com

 

エジプトリトリート帰国後から、はやいもので2週間が経ちました。

帰国から数日経って、娘を皮切りに、わたし、JOEさんと順に風邪をひき、

この10日間ほどはとにかく家族でよく眠る日々。でした。

 

咳が止まらなくて、身体がしんどくて、何もできなくて、家の中もぐちゃぐちゃで、

 

それでもとめどなく湧いてくる想いは不思議と

 

幸せだなあ。

 

ということ。

 

豊かだなあ。

 

ということ。

 

この肉体があって、娘がいて、JOEさんがいて、家族がいて、この家があって、

 

それだけで

 

なんて豊かで、幸せで、愛おしい人生だろう。と。

 

そう。

愛おしい、唯一無二の、わたしの人生だ。と。

 

そんな気持ちばかりがとめどなく、溢れてきて、涙もまた、溢れそうで、

幸せと豊かさと愛おしさの波に飲み込まれてしまいそうな、そんな気持ちを

 

何度も何度も感じました。

 

ずっと、今までのブログのような、仕事をしてきて、

 

自分を大切にする

 

それを「大切にしよう」と

 

意図して、意識して、行動していくしか、なかった自分。

 

でも今は、こんなにも、

 

「こうしよう」「こうあろう」としなくても、

そしてそれが、どんな状況、どんな世界の中においても、一切関係なく、

 

「大切で、愛おしくて、素晴らしいものだと思える」ということ。

 

今回のリトリートのテーマ(タイトル)が

 

「創造の源に降り立ち、新たな誕生に向かう旅」

 

だったのですが、本当に

 

新しく自分が生まれ変わったのだ。と、

 

奇しくも帰国後、こうして身体の浄化も体験し、

新月の昨日を迎える直前に、わたしは生理にもなり、

 

肉体も、その精神も、

すべてが生まれ変わりを体験しているのだと、感じました。

 

JOEさんの仕事も、エジプトリトリートをきっかけにまた新たなご縁がつながり、

とても豊かな素晴らしい共同創造がはじまる予定です。

 

先方のご希望により、まだしばらく表に出すことの出来ないお仕事ですが、

とても楽しみに思っています。

 

何が起きても、すべて、愛と光しか無い、

 

そんな、愛おしい、唯一無二の、わたしの人生。

 

また体調がもう少し落ち着きましたら、DreamarkのWeblogでも、振り返りをしていきたいと思います^^