まるでドラマのような展開が

☆前回の記事はこちら

wholenewworld.hatenablog.com

 

今日は娘の1歳の誕生日、でした。

お腹に宿った瞬間から、今日現在まで

存在を通して本当にさまざまに奇跡のような不思議な体験を与えてきてくれた娘が生まれて1年を迎えたこと、とても感慨深くあります。

 

が、そのことはまた後日ゆっくりつづれたらと思いつつ。

 

今日は、つい先日いただいた、卒業生の

まるでドラマのような展開について

ぜひ綴らせていただきたいなと思います。

 

その卒業生とは、少し前にこちらの映像で対談させていただいた方で

 

wholenewworld.hatenablog.com

 

 

その数日後、対談の続きの中の一コマとして、こちらの映像もアップいたしましたが

 

wholenewworld.hatenablog.com

 

長年、家族や職場での人間関係が上手くいかず、

生きづらさに悩み、

それでもなかなか仕事を辞めることができず、

 

一年以上悩み続けたのちに、転職やその先のあても何もない状態で仕事を辞めた結果、

思いもよらない分野に大きな関心が湧き、

これまでの人生で願ったことすら無い、

 

「独立して、ドライヘッドスパのサロンを持ちたい」

 

という夢を抱くことになったAさん。

 

まだ経験も実績もない、

貯金もそろそろ底をつきかけているのに、なんのあてもなく職場を辞めてしまったため、仕事もない、

けれど今までのような、一般的な職場で事務職、正社員というような働き方にどうしても戻る気持ちになれず、

 

どうせならば将来の独立に繋げられるような、経験や知見を深められるような仕事をしたいと思うものの、なかなかそれに一致するような求人は見つからず、

さらに体調も万全ではない部分があり、地元近辺の漢方薬局で処方されていた漢方を飲んでいたものの、

金銭的に厳しく、ストップしたらば、再び体調が思うようにならなくなり、、、、

 

対談映像を撮影した当時、そしてそこから半月ほどの間は、そんな状態だったAさん、

 

この後、いったいどうなったと思いますか?

 

「ふつう」であれば「そうはいっても」と

お金や生活のために転職活動をする、

そしてお金や生活のために、「できそうな仕事をする」と

 

そんな流れになりそうです。

 

でも、彼女に現実に起こったことは・・・

 

金銭的に厳しくても、やはり自分にとって一番良いことを選択しようと親御さんのサポートも得て漢方を再開したところ、

そちらの漢方薬局でたまたま、無職であることを話すことになり、

 

すると、たまたまそちらの漢方薬局さんでスタッフさんを募集するところだったとのこと、

「じゃあうちで働く?」とお声をかけていただき、

 

将来の独立のために、健康に関する知見も深められる職場で

しかも自分の体調の弱い部分を誰よりもわかってくれている場所で

自分のペースで仕事をしていくことができるようになった。

 

更に話はこれだけに終わらず、

 

そこで採用されることをきっかけに、

「いつか将来、自分のサロンを持ちたい」と夢を伝えたところ、

これまたたまたま、

 

そちらの漢方薬局さんの店舗の2階で数年後、カフェをオープンする予定があり、

先方も漢方と共に何か、健康に良いことを提供したいと考えられていたとのこと、

Aさんのドライヘッドスパという分野の話にピンとインスピレーションを感じられて

 

「それならうちでやってみない?」

 

という話まで出ている、のだそう。

 

・・・本当にやりたいことを脇に置いて、お金や生活や健康、そして将来の独立のためにもまずは仕事をしなくては、と思っていたところに、

 

本当にやりたいことをより、深めてくれて、

更に「将来のために」、

必要なお金、健康、知識、経験、情報、そして心と身体の安定、

 

すべてを与えてくれながら、「今」をも安心させ満たしてくれる、

 

そんな「すべて」が

まるっとすべて、叶ってしまった。。。

 

 

・・・まるで、ドラマのような展開。

 

 

わたしも、ご報告をいただいて、ただただ驚き。

 

しかし、これからの時代は、本当に。

 

こういった、まるでドラマのような展開が、

 

当たり前に、起きてくる。

 

特別な一握りの人に、ではなく、ただ

 

「自分の心に従い、自分の自然を生きる」、

 

その、準備を整えてきた人たちから、

順番に。

 

2020年、こんな展開を受け取る方たちが、世界に、溢れかえる。

 

本当に、素晴らしくワクワクする時代の、はじまりです。

 

Aさん、素晴らしいご報告、ありがとうございました^^

 

※現在、個人セッション、お休み中です。

何か必要とされている方は、旧ブログより、オンライン動画教材をご活用ください