人生の羅針盤

☆前回の記事はこちら 

wholenewworld.hatenablog.com

 

前回の記事では来る2020年を迎えるにあたって、「自分を大切にする」のその先に向かうことが急務と感じた、と書きました。

 

その上で、じゃあ何が大切なのか?と、

それは、

「自分の内側(ハート)に帰還すること」だと

教えてくれた人がいます。

 

わたしたち一人ひとりの人生の羅針盤(コンパス)は、

この自分の内側(ハート)の微細な動き

 

なのだと。

 

誰に何を聞かなくても、

何の答えを外に求めなくても、

たとえ自分の大切にしたいこと(感覚)が「周り」や「今までの常識」と違っても、

 

自分の内側(ハート)の反応がすべて

 

なのだと。

 

そうして自分の内側に目を向け耳を澄ませてみれば、

外側のどんな素晴らしい人の言葉や経験にも、そこに絶対の正解はなく、

自分の人生においては、自分の内側(ハート)がすべての答えを、そして進むべき道のりを指し示してくれているということがわかりました。

 

自分の内側(ハート)がワクワクと悦びにあふれる人・モノ・コトを見逃さず。

 

逆に、どんなに素晴らしいとされているものや、多くの人が「良い!」と言っているものでも、

自分の内側(ハート)が悦びに溢れないもの、響かないものには安易に流れてしまわず。

 

それは、「ときにはそういうことも大切だよね」という部分部分のお話ではなく、

 

すべてにおいて

なのだと。

 

あなたの内側(ハート)は常に、あなたの求めている答え、必要としていることを、語りかけてくれていることを忘れずに。

 

2020年のエネルギーがすでに前倒しで流れ込んできているとても大事なときである今こそ、

心の声に耳を傾け、その内なる羅針盤が指し示す

「あなただけの本当の黄金の道」

 

勇気をもって、歩み始められるときです☆