どんな自分であっても

☆前回の記事はこちら

wholenewworld.hatenablog.com

 

 

今、もし、願いごとがあるのなら、

 

「すべての人が、安心して、”今”を生きられる世界」

 

どんな状況であっても、

どんな自分であっても、

どんな人生であっても。

 

このわたしでいいんだ、と、

この人生でいいんだ、と、

このまま、何も変わらなくても、大丈夫なんだ、と

 

そういう「安心」

 

わたしたちひとりひとり、

存在する意味、価値がそのままですでにあるからこそ、

 

今ここにこうして、生きている。

存在している。

 

それはつまり、今ここに存在しているだけで、すでに

 

「祝福されている」

 

「愛されている」

 

 

そのことを、すべての人が、感じて

 

安心して、今のままの自分を生きられている世界。

 

みんながそれぞれの「自然」に沿って、

自分を、世界を、

信頼して、

生きることのできている世界。

 

それは、外側の状況や、誰かと比較して、ではなくて、

自分の内側から湧き出る、自分だけが生み出すことのできる、大きなパワー。

 

ひとりひとりが、そんな自分のパワーを、思い出していく世界。

 

綺麗事に聞こえるかもしれないけれど、

そんな世界を、そんなひとりひとりを想像すると、

心が大きく動きます。