「万事めでたし」の世界

☆前回の記事はこちら

wholenewworld.hatenablog.com

 

「万事めでたし」の世界

 

「白雪姫」や「シンデレラ」の物語の最後に、

 

happily ever after(めでたしめでたし)」

 

と綴られる文字を見て、、、

 

いつか、人生も、苦難を乗り越え、問題と思われることを解決していったら、その先には

 

happily ever after

 

が、ある。のだと、、、

 

そう、夢見ていました。

 

でもそのうちに、

何を得ても、何を実現しても、

やはりその先の人生にも、また、いろいろなことがあり、、、

 

happily ever after(その後、何事もなく、永遠に幸せに暮らしましたとさ)」となることは一生ないと、、、

 

だからこそ、自分自身が、日々、変化してゆく外側の状況に左右されずに

「自分自身が幸せである」ことだと、、、

 

そう思っていた時期が、ありました。。。

 

けれど、今。。。。

 

真実は、その、どちらでもなく。。。

 

世界は最初から、

「万事、めでたし」

 

だと、、、

 

 

わたしたち、最初から、

「万事めでたし」から、スタートし、生きている。と、、、

 

そのことに、気が付き始めています。。。

 

最初から、「万事めでたし」しかない世界。

 

何も変わらなくていいし、何も変えなくて良い世界。

 

その中で、自分だけが、勘違いをしていたということ。。。

 

問題や、課題や、足りないところがある、と、

もっと学ぶべきことがある、と、、、

 

そう、思って、何かをしているほうが、”安心”と、、、

 

誰かに、「足りていないところ」「間違っているところ」「問題であるところ」、

それらを、、、

 

指摘されるほうが、”安心”と、、、

 

そのほうが、”前進している気がする”と、、、

 

本当は「万事めでたし」の世界で、

わざわざ「勘違い」の、不要な生き方を、生きてきたこと。

 

”平成”の時代の遺物、、、

 

これらすべて、”令和”の新しい時代には、不要となるエネルギーかと、思います。

 

 

天皇即位のパレードの時期あたりから、

本格的にエネルギーの大きな切替を感じられている方も多々いるかと思いますが、

いよいよ。

2020年まであと1ヶ月と数週間。

 

これまでと、”ごっそりすべてが入れ替わる”新時代の、はじまりです。

 

ここからは、「万事めでたし」、

すべて、この真実から、スタートして、生きていく。

幻の、”問題”解決、”悩み”解決、

そのようなことに、

無碍にいのちを費やすために、

今、この時代に生まれてきたのでは、ないのだから。

 

さあ、よりいっそう。

準備を進めてまいりましょう。